Jazzcafe Nobu
ジャズって難しい??イエイエ××ジャズ初心者からベテランまで♪聴きやすくてお勧めのジャズのCD・LP♪をトラディショナルジャズから最新のジャズまで分かりやすく紹介します。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニコラ・コンテ
2005年10月27日 (木) 16:23 | 編集

ジャズの王道の大名盤から、いきなり「ニュージャズ」の
ニコラ・コンテ『アザー・ディレクションズ』の紹介です。

ニコラ・コンテはイタリアのクラブのDJ&プロデューサー。
音楽的には、ジャズとブラジル音楽にクラブラウンジの雰囲気をプラスしていて、とにかく聴きやすくカッコイイ!!

自分はイタリアのアナログ盤を持っていますが、生音とボーカルの選曲がじっくり聴いても良し、ながら聴きでも良し。
(ただしアナログ盤は1ヶ月待たされました)
初心者にも、お勧めのCD&LPです。

全曲駄作がなくて、どこから聴いてもOKです。
また非常に女の人にも受けるCDのようです。

CDはCCCDなので、やはりこれもアナログがお勧めになってしまうなーー!!
輸入盤は音が良い物が多いのだけれど、盤の状態が多少反っている物が多いのが難点ですね。



≫ "ニコラ・コンテ" の続きを読む...
スポンサーサイト
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。