Jazzcafe Nobu
ジャズって難しい??イエイエ××ジャズ初心者からベテランまで♪聴きやすくてお勧めのジャズのCD・LP♪をトラディショナルジャズから最新のジャズまで分かりやすく紹介します。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オーターム・イン・ニューヨーク
2005年11月19日 (土) 16:16 | 編集

今の季節にピッタリの
映画「オータム・イン・ニューヨーク」からサントラ盤「オータム・イン・ニューヨーク」
落ち葉が金色に輝くセントラルパークを舞台に、リチャード・ギアとウィノナ・ライダーの年の離れたカップルの切なくて悲しくて甘いラブストリーです。

音楽は初め軽快なジャジーなサウンドから始まります。ニューヨークの一番美しいとされる秋の風景に、お金持ちの中年独身貴族と訳ありの美大生がちょっとしたきっかけで出会う。そしてテーマ曲の「オータム・イン・ニューヨーク」が甘く甘く盛り上げます。
でも、映画の進行が切なくなるのにしたがって、音楽も切なくちょと不安げなメロディーになっていきます。
その美しくて悲しいメロディは、可憐ではかないウィナノ・ライダーとやっと本当の愛を手に入れたはずのリチャード・ギアの悲しい運命が思い出されて、胸が熱くなります。

個人的にもちょっとほろ苦くて甘い思い出がある、映画も音楽もとってもお気に入りの作品です。
≫ "オーターム・イン・ニューヨーク" の続きを読む...
スポンサーサイト
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。