Jazzcafe Nobu
ジャズって難しい??イエイエ××ジャズ初心者からベテランまで♪聴きやすくてお勧めのジャズのCD・LP♪をトラディショナルジャズから最新のジャズまで分かりやすく紹介します。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
オーターム・イン・ニューヨーク
2005年11月19日 (土) 16:16 | 編集

今の季節にピッタリの
映画「オータム・イン・ニューヨーク」からサントラ盤「オータム・イン・ニューヨーク」
落ち葉が金色に輝くセントラルパークを舞台に、リチャード・ギアとウィノナ・ライダーの年の離れたカップルの切なくて悲しくて甘いラブストリーです。

音楽は初め軽快なジャジーなサウンドから始まります。ニューヨークの一番美しいとされる秋の風景に、お金持ちの中年独身貴族と訳ありの美大生がちょっとしたきっかけで出会う。そしてテーマ曲の「オータム・イン・ニューヨーク」が甘く甘く盛り上げます。
でも、映画の進行が切なくなるのにしたがって、音楽も切なくちょと不安げなメロディーになっていきます。
その美しくて悲しいメロディは、可憐ではかないウィナノ・ライダーとやっと本当の愛を手に入れたはずのリチャード・ギアの悲しい運命が思い出されて、胸が熱くなります。

個人的にもちょっとほろ苦くて甘い思い出がある、映画も音楽もとってもお気に入りの作品です。

発売日: 2000年09月20日

曲目とサンプル

1 Beautiful
2 Getting Some Fun Out Of Life
3 Autumn In New York
4 Our Love Never Ends
5 Charlotte And Will
6 Autumn Forever
7 Elegy For Charlotte
8 Autumn In New York
9 First Kiss
10 Memories
11 A Rude Awakening
12 Walking Through The Park
13 Lunch
14 Thinking About Lisa
15 Butterflies
16 Break-up
17 Thinking It Over
18 Apart
19 Can You Let Me Love You?
20 Searching For A Doctor


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
履歴からお邪魔させて貰います。
訪問くださりありがとうございましたと同時自分のミスでIEで正常に表示されない時に来てくださったので本当に申し訳ないです。
今回はお礼と謝罪をさせて下さい。
では失礼しました。
2005/11/19(土) 23:41 | URL | 吐露喜志 #.BIihK8o[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
